

夏は暑い・・・?

夏休みに入りまして これから夏本番 まだまだ暑い日が続きそうですが 皆様いかがお過ごしでしょうか?

今までプー太郎してました私も7月8月限定ですがと近くの市営プールの事務仕事をしていて 
子供達の楽しそうな声を聞きながら エアコンの効いた部屋で電話番しとります(笑)

しかし プールでの忘れ物の多さと 置き引きなどの盗難の多い事にびっくりです
これから プールなどに行かれる方 貴重品はロッカーに入れて鍵はちゃんと身に付けてくださいねー



で先日主人が休みで子供がいなかった為 二人でランチを食べに行ってきました
それがここみずなぎ洛南のイオン近くにあるんですが 
すっごい住宅街で普通の家がならんでるとこにポツンとお店があります(笑)

お目当ては天丼
でてきたのがこれ~~~
と写真を載せたかったんですが 取り忘れ・・・
なので 私お気に入りのブロガーさんで写真を見て頂ければw
こちらからどぞー
すごい量ですが これで550円・・・儲けはあらへんよーとおかみさんが言うてました
そりゃそうでしょう・・・(笑)
揚げたて天ぷらの美味しい事
とーーーーっても量が多いですが新鮮な材料と揚げたてでなんとか完食する事が出来ました


ほんと気さくな大将とおかみさんで 暑いとこよー来てくれはったなーとか 
足らへんかったらもっとのせたろか?など(これ以上天ぷら乗せられても食べれません
たくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごせました




次回のイベント
8月6日、7日 交野七夕市
8月21日   みっけ市

暑い~><

節電節電と騒がれる世の中 昨日くらいから脅威の暑さに見舞われ 
エアコンの除湿スイッチを入れてしまったワタクシあちゃこちゃんでーす
気分的に冷房より除湿の方が少し節電?みたいな気が・・・

先日樟葉で行われました みっけ市。。。
写真取り忘れたYO-
みっけ市はのんびりとした感じで お客様も買うというよりは 見るだけ・・・?って人が多かった気が
私達のお店だけがそうだったのか?は わかりませんけど

今回はうちのお子二人が付いてきてたので 食べ物やくずはモールでの買い物等で出費の方が・・・
(いつも五六市やいろんなイベントでお会いする「さつま蒲鉾」さんの天ぷらが大好きなので
見かけると絶対買うんですが100円だったのが120円に値上がりしててショック

今日もムシムシして暑いけど 委託に商品出したりして品薄になったから 
がんばって作らないとー(今日はエアコン付けないでがんばる


次回のイベント
6月30日 家がご近所のvingt-quatruさん宅前でのハンドメイド市(委託出展)
7月10日 枚方五六市(抽選待ち)

どーかなぁ・・・

明日は樟葉で開催されますみっけ市の予定なのですが お天気がなぁ・・・
今週の水曜の時点で天気予報が雨だったら中止との事だったのですがその時の天気予報は晴れだったのよぉぉぉ

昨日の夕方の天気予報みたら 傘のマークでてるやんかぁぁぁぁぁ
中止なのか 開催されるのか 現時点ではまだ何も連絡ありましぇーん><
連絡なければ開催と(勝手に)思ってとりあえず明日みっけ市に向かう予定でーす

先日の五六市でこの夏期間限定の扇子とケースのセットを作っていったんだけど あっちゅ-まに売り切れてしまい・・・作った商品がそないに売れると思ってなかったので UPし忘れてた(笑)

こんなのー
sensu.jpg

今日もシトシト雨~
こんな天気の時ってテンションもあがらなくて 製作意欲が湧かないんだよね・・・(言い訳?

梅雨の五六市

梅雨まっさかりの五六市。
ん~朝から曇り空。。。

しかーし 雨天決行なのでとりあえず出発~

準備の段階では雨も降らずちゃくちゃくと開店準備ー

で 今回のお店はこんな感じになりやした

Image108.jpg
Image109_20110613214415.jpg
Image110.jpg
Image111_20110613214434.jpg

午前中は少し晴れ間も見えたりして お客様がたくさん~
しかし そんなお天気も2時くらいからポツリポツリと・・・
その時間までよくもってくれたお天気にも 不安定なお天気でもきてくれたお客様にも感謝です

次回のイベントは
6月19日 みっけ市

品薄になった商品もあるので今週中に作らなきゃーーー

ちょっと贅沢してみた^^;

先日の日曜久しぶりに主人が休みでツーリングに行きたいっていうもんだから 
バイクには最大二人しか乗れない・・・チラっと息子を見たら留守番してるって言うてくれたので
大人二人ちょこっと贅沢ランチすっかーって事で 
滋賀県大津にある「ちか定」にうなぎを食べに行きましたーーー
Image099.jpg

店内は満席でしたが私達の前に一組待ちだった為5分もしないうちに呼ばれてお座敷に。

おぉ。。。さすがうなぎ いいお値段してます・・・
(初めてうなぎ屋さんで食べたので普通の値段なのかも?)
いちおーメニューがこちら
Image095.jpg
Image096.jpg
Image097.jpg

私達は おひつまぶしを注文~
で きたのがこちら
Image094.jpg
ウマそぉぉぉぉ~~~~~
メニューの一番後ろに食べ方が書いてあります。
Image098.jpg
一杯目はそのままで・・・フムフム・・・
二杯目は薬味を入れて・・・ウマー♪
三杯目はお茶漬けで・・・最高ーーーー

大満足でお店を後にして 帰りブラブラと走ってると こんなお店を発見
Image102.jpg
Image103.jpg

この店の道端には・・・・・ズラ~~~~~~っと

Image100.jpg
猪さんが・・・
超リアル・・・っていうか 本物なんっすけどね(笑)
Image101.jpg

店内は古美術(私には ガラクタにしか見えませんでしたが)が処狭しと並んでいて
(お値段は・・・ボッタ・・・いぇいぇ大変お高くて・・・)
カブトムシの幼虫が売ってたり(1匹100円ってどうよ・・・?)
旬のタケノコやお野菜やお漬物 饅頭や佃煮 猪肉が売ってました。
猪肉は食べた事ないんですけど 今日はすでに贅沢してしまってるので今日は見るだけで 退散(笑)

今日は3時間弱のツーリングだったので そんなに腰も痛くならなくて 終わりましたとさー


 | ホーム |  » page top


